東京公演までに聞いておきたい16のこと(仮) 第3回 後付け 高嶋Q太くん

f:id:nakanogekidan:20181211005454j:plain
中野劇団は2019年5月に東京・こまばアゴラ劇場で「10分間」を上演します。
10年以上ぶりの東京公演、初のこまばアゴラ劇場
東京公演経験のある関西の劇団にアドバイスをいただいて回ることにしました。

タイトルが(仮)なのは、東京公演までに聞いておきたいことが16も思いつかないかもしれないからです。



第3回は「子供の頃そのへんにたまに遊びに行っていた」という後付けの高嶋Q太くんにアドバイスをいただきました。

f:id:nakanogekidan:20181211005522j:plain

写真左は居合わせた北川啓太くん(京都生まれ京都育ち)です。



高嶋「駒場東大前の駅の前に」


──はい


高嶋「マクドナルドがあって。そこは朝からやってます」

北川「え、今の、朝からマクドがやってる、って情報?」

高嶋「あと」

──はい


高嶋「駒場キャンパスのグラウンドは勝手に入れるので。子供の頃よく勝手に入ってサッカーとかしてました。今も入れるかは分かりません」

北川「東京公演しに行ってサッカーしたくなる?」

高嶋「あと」

──はい


高嶋「駅から歩いていったところに駄菓子屋があったんですけど。今はもうないです」

北川「ないんだ」

高嶋「それくらいですかね」

北川「え、終わり!?」



東京公演までに聞いておいたことまとめ
朝マック
・グラウンド
・駄菓子屋(今はもうない)



次回公演情報

後付け
第4回公演「スチームアイロン」
2018年12月15日-18日 京都大学文学部学生控室(ブンピカ)
https://ato-zuke.amebaownd.com/posts/5130365

中野劇団
第20回公演「10分間2019~タイムリープが止まらない」
2019年5月2週 大阪・HEP HALL
5月4週 東京・こまばアゴラ劇場


アドバイスいただける関西の劇団の方、mail@nakanogekidan.comまでご連絡をお待ちしております。